えぬわい瓦版 第80号 今一番会いたい人・・☆

みなさんこんにちは!

今月のブログはごり押し更新をバトンタッチしました!

社長・吉川の毎月のブログ楽しみにしていたのに・・!という皆さんはぜひFacebookで近況をチェックしてくださいね!^^(下記画像リンクからFacebookへ!)

 

 

 

 

 

さて近年、いつ梅雨入りしていつ明けるのかが気にならないくらい、東京では「梅雨」が目立たなかったと記憶していますが何年振りかにどんよりすっきりしない梅雨空が続いていますね。

大雨洪水の被害が出ている地域の皆さんはどうかご自愛ください。

 

 

それにしても!ここ数日雨が降っているのに暑い。。むしむしジメジメ。先日Zが頭文字の朝のニュースで、アスカちゃん(お天気お姉さん)が湿度90%とおっしゃっていました。もう大気中ほぼ湿気です。

 

雨季がどんよりなのは日本に限りません。

数年前にカナダに住んでいたのですが、到着した直後の9月から4月の半年以上も

来る日も、来る日も、毎日 一日も欠かさず 雨でした。。。梅雨恐るべし。。。

 

 

 

地面が濡れると文字が浮き出てくるアートがあちこちにありました!かわいい!

 

7月の一大イベントといえば七夕ですが、日本は毎年梅雨真っ只中なので天の川も見れるはずもなく。。

織姫様と彦星様はどこでお会いしているんでしょうか。不思議です。

 

それに因んで、今月の瓦版テーマは「今一番会いたい人」です。

大人になると親しかった友達にさえ年に一度も会えないことも稀ではないですよね。

皆さんが会いたい人は、芸能人や著名人?二次元?それとも家族やパートナーでしょうか??

 

 

えぬわい瓦版(第80号)はこちらから