えぬわい瓦版 第105号 ☆.。o○o。.私の好きなスポーツ。o○o。.★.

 

皆さんこんにちは!

ブログの前に吉川社長の近況が気になって仕方がない皆々様は

下記画像リンクからFacebookへどうぞ!

 

 

 

梅雨が明け、本格的に夏が到来しましたね。


今年もコロナウィルスの影響で、炎天下でのマスク着用は必須ですが、
皆さん、熱中症には十分お気を付けください。

聖火ランナーのイラスト(オリンピック) | かわいいフリー素材集 いらすとや
さて、1年越しに開催された東京オリンピックですが、

今大会のメダルには環境にやさしい取り組みが行われているということを知っていますか?

実は、メダルの素材は使用済み小型家電等から集められたリサイクル金属なのです!

 

東京2020組織委員会は、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」において、

2017年から2019年の2年間で621万台もの小型家電を回収しました。

プロジェクトの結果、大会で必要な5000個分のメダルに必要な金属量を100%回収できたそうなのです!

要らなくなった家電が、選手にとってかけがえのないメダルに生まれ変わると思うと、なんだか感動しますね。

表彰台に乗る選手のイラスト(男性)


さて、今月のテーマは、「私の好きなスポーツ」 です。

瓦版は下記リンクからどうぞ!!⇩

えぬわい瓦版(第105号)はこちらから