えぬわい瓦版 第99号 「思い出の祝日」♪

 

皆さんこんにちは!

ブログの前に吉川社長の近況が気になって仕方がない皆々様は

下記画像リンクからFacebookへどうぞ!

 

 

 

今年もあっという間に2月に入りました。

 

2月といえば、まず頭に浮かぶのは「バレンタイン!」ではないでしょうか?(笑)

一年の中で一番チョコレートをあげたり貰ったりする日ですよね。

 

甘くて美味しいチョコレートですが、カロリーや糖質も結構あります。

しかしダイエットの敵ともいえるチョコレートは、実は健康にいいんですよ。

 

「えっ!?チョコは健康にいいって!?」と疑う人もいるかもしれません。

 

チョコレートの原材料、カカオには「カカオポリフェノール」という成分が含まれていて、

ポリフェノールは抗酸化作用が強く、健康だけではなく、美容にもいいです。

その他は、血圧の低下、アレルギーの改善、脳の活性化などにも効果的です。

 

紀元前2000年頃、南米ではカカオ豆をつぶし、香辛料を加え、として珍重されていました。

ちなみに、19世紀にイギリスで固形にする製法が確立されるまでは、チョコレートは「飲み物」でした。

ここでまた驚いた人もいますよね。(笑)

カカオだけに、「チョコに関する豆知識」でした(笑)。

健康に良いチョコですが、それでも食べすぎるとカロリーオーバーになるので…

つまり…太っちゃいますよ!(笑)

 

なので、カロリーを控えながら、カカオポリフェノールを攝取するのがいいですね。

皆さん、今年のバレンタインもたくさんチョコレートをもらいましたか?(笑)
あ、来月はホワイトデーもあるのでお忘れなく♪

 

 

話がまたまた長くなりましたが、今月のテーマは「思い出の祝日」です。

瓦版は下記リンクからどうぞ!!⇩

えぬわい瓦版(第99号)はこちらから