えぬわい瓦版 第100号 「改めましての自己紹介」、「自分が考える100の意味・思い出の100」、「謝辞」♪

 

皆さんこんにちは!

ブログの前に吉川社長の近況が気になって仕方がない皆々様は

下記画像リンクからFacebookへどうぞ!

 

 

 

 

今月が決算月という会社が多いかと思いますが、

早いもので3月も半ばを過ぎ、もうすぐ新年度が始まりますね。

この1年間、皆さん本当にお疲れ様でした。 そして来期も新しい心構えで共に走っていきましょう!!

 

ところで最近は寒さも次第に和らぎ、春らしくなってきましたね~。

春は「芽吹き時」とも言われるように、生命力と活気に満ちた季節です。

やはり春と言えば、花ではないでしょうかね!

という事で、今回は春に咲く花が持つ、花言葉についてお話ししたいと思います。

 

サクラ – 桜の花言葉の「精神美」は、桜が日本の国花であることから、日本と日本人の品格を表すシンボルとして、

美しさをこの花言葉に託したといわれています。

 

レンギョウ  –  韓国で春といえば、最初に思い浮かぶ花はレンギョウです。

レンギョウの花言葉は「希望」・「期待」・「達成」です。

 

フクジュソウ – 「福寿草」と書く通り、名前が「人の幸せとは長く豊かに住むこと」を表していて、

花言葉は「永遠」の「幸福」です。

 

ヒヤシンス – ヒヤシンスは色毎に様々な花言葉があります。

   青:「変わらぬ愛」

   赤:「嫉妬」

   白:「心安らかに愛する幸せ」

   紫:「永遠の愛」

   黄:「勇気」、「勝負」

同じ花なのに、色が違うだけでこんなに意味も違うのですね~。

 

さて色々な花の花言葉をご紹介しましたが、皆さんはどの花言葉が一番気に入りましたか?

私はやはり「希望」・「期待」・「達成」の意味を持っているレンギョウが一番好きですね~。

これからも皆さんと共に、成長出来るように頑張っていきます!!

 

 

さてさて、おかげ様をもちまして、ついにこの瓦版も100号となりました!

2012年の創刊から9年が経ちましたが、これまで本当に有難う御座いました。

そしてこれからも精進して参りますので、皆様何卒宜しくお願い致します。

 

今は創刊100号スペシャルとして、テーマは「改めましての自己紹介」、「自分が考える100の意味・思い出の100」、「謝辞」です!

 

瓦版は下記リンクからどうぞ!!⇩

えぬわい瓦版(第100号)はこちらから