えぬわい瓦版 第101号 ★★「イチオシの映画」★★

 

皆さんこんにちは!

ブログの前に吉川社長の近況が気になって仕方がない皆々様は

下記画像リンクからFacebookへどうぞ!

 

 

 

4月といえば、入学式や入社式の季節がやってきました。

早いもので私の6歳の甥っ子も今年小学生になります。

 

日本では入学式は大きなイベントですが

アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダといった国々では、

日本のような入学式は殆どないそうです。

どの国も初日はクラス発表や学校生活のガイダンスを行う程度で、

親が着飾って式典に参加するようなこともないそうです。

 

また弊社の社員にも聞きました。

台湾も欧米と同様、日本のような入学式はないそうです。

しかし韓国は日本と似ていて、「入学式」という行事を行うそうです。

国によって違うのは面白いなと思いました。

 

新年度で、色々と目新しいことも多いかと思いますが、頑張っていきましょう!

 

さて、今月のテーマは「イチオシの映画」です!

 

瓦版は下記リンクからどうぞ!!⇩

えぬわい瓦版(第101号)はこちらから