えぬわい瓦版 第107号 ♡人生で1番美味しかった食べ物♡

 

皆さんこんにちは!

ブログの前に吉川社長の近況が気になって仕方がない皆々様は

下記画像リンクからFacebookへどうぞ!

 

 

 

最近急に寒くなりましたね!

 

さて、皆さんハロウィンの由来をご存知ですか? 

 

 

ハロウィンは約2,000年前、アイルランド、イギリス、北部フランス地域に住んでいた

古代ケルト族が一年の最後の日に祝ったサウィン(Samhain) 祭りを起源としています。

ケルト人のカレンダーは一年が十ヶ月しかなく、年末年始にあたる10月31日のサウィン祭りが一年で最も重要な日でした。

 

ケルト族は食べ物を準備して死神に祭祀を捧げることで、死者たちの魂を慰め悪霊を追い払いました。

当時、悪霊が害を及ぼすことを恐れた人々が自分を同じ悪霊と勘違いするように奇怪な姿にする風習がありましたが、これがハロウィン扮装文化の原型となったのです。

 

19世紀半ばまでアメリカのハロウィンはケルト族の風習を守っていたスコットランドのアイルランド移民の小規模なお祭りでした。

しかし、1840年代のアイルランドの大飢饉によって100万人のアイルランド人がアメリカに移住し、

ハロウィンが広がり始め、現在ではアメリカをはじめ世界各国でハロウィンフェスティバルが開かれています。

 

 

さて、また話が長くなりましたが、

今月のテーマは「人生で1番美味しかった食べ物」 です。

瓦版は下記リンクからどうぞ!!⇩

えぬわい瓦版(第107号)はこちらから