えぬわい瓦版 第118号 この秋、行きたい所!

皆さんこんにちは!

ブログの前に吉川社長の近況が気になって仕方がない皆々様は

下記画像リンクからFacebookへどうぞ!

 

 

 

 

皆さん、お盆休みはゆっくり休みましたか?

 

まだ暑いですがあっという間に秋が来ると思います!

秋になると紅葉狩りが楽しみです~

世界的な紅葉観光名所をご紹介したいと思います。

 

1.東洋のベニス : 中国の蘇州

東洋のベニスと呼ばれる中国の蘇州は、水路や運河、庭園文化が発達していることから、水の都市または庭園の都市と呼ばれています。

特に秋にここを訪れると、赤く染まった美しい紅葉とともに池、東屋が調和した絵のような風景が見られます。

 

2.カナダのメープルロード

秋の紅葉スポットとして挙げられるメープルロードは、ナイアガラの滝からトロント、オタワ、モントリオール、ケベックまで

約800kmに及ぶ長い紅葉の道です。

一方、毎年9~10月には年にたった3週間しか運行していない観光列車を運行するそうなので、ぜひ乗ってみください!

 

3.日本のアルプス:アルペンルート紅葉

標高3000mを超える日本の立山のアルペンルートは、「日本の屋根」と呼ばれる日本のアルプスで、世界的な山岳観光コースでもあります。

紅葉の見ごろは10月中下旬で、この時館山を訪れると紅葉に染まった絶景が鑑賞できます。

 


さてさて、今月のテーマは、「この秋、行きたい所!」

瓦版は下記リンクからどうぞ!!⇩

えぬわい瓦版  (第118号)はこちらから