新型コロナウイルス陽性者に関するお知らせ

2021年8月12日(木)、弊社(港区芝浦)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当該従業員は、前日8月11日のテレワーク勤務中に発熱があったため、翌日8月12日に医療機関を通してPCR検査を実施したところ、新型コロナウイルス陽性と確認されました。なお当該従業員は、所管保健所の指示により現在自宅で療養を行っています。所管保健所により当該社員の行動履歴が確認された結果、弊社には濃厚接触者の該当者はいないことが確認されました。

弊社はこの状況を受け、直ちに社内の消毒と全社員のPCR検査を実施しました。また弊社が入居しているビル共用部関連箇所の消毒もビル管理会社様にお願いしました。

弊社では新型コロナウイルス感染対策として、テレワークの推奨、マスク着用の徹底、手洗いや消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保やパーテーション設置など、様々な感染予防対策が組み込まれた環境で業務を行なっております。

今後も弊社では、感染予防・拡大防止の対策を継続して行い、社員やそのご家族、お取引先、患者さん、医療従事者、広く社会の皆さまの健康を守ることを最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速な対応に努めてまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。